スポンサード リンク

子供の身長を伸ばす 親がすること

子供が身長を伸ばすために何か特別なことしている?とよく子供の友達のお母さんから聞かれますが、「子供が身長を伸ばすのに我が家では特別なことはしてないよ」と話します。ただ、サッカーをしている子供はよく捻挫をするので、骨を丈夫にさせるのにカルシウム与えているから、そのせいで子供が身長を伸ばすことが出来たかもしれないと思っています。まあどこのうちでも子供が身長を伸ばすのには与えていると思いますけどね。

うちの子供が身長を伸ばすことが出来たのは、1歳の頃から牛乳が大好きで毎日飲んでいたのもあります。また飲むヨーグルトもカルシウムが入っていますよね。ほとんどこのどちらかを未だに、毎日、飲み続けているせいもあり、友達の子供より身長が伸ばすことが出来たと思っています。

私が思うのは、運動をさせるのも子供が身長を伸ばすことが出来るのではないでしょうか?何もしないでうちでゴロゴロ寝ていたり、ゲームをしていてあまり外には行かずに家の中に入らせることも子供が身長を伸ばすことが出来ないのではないでしょうか?外に自然に触れ合うことで体も丈夫になることは、子供の身長が伸ばすことが出来るのではないでしょうか?いろんなグッツを買って子供の身長を伸ばす努力をしているのは分かりますが、まず自然な生活を選んでみるのもいいものだと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム

 
  • seo